貴方のマーケ施策・組織をもっとアップデートする!リード獲得と組織づくりのプロ9社が語るBtoBマーケ

Concept

カンファレンス概要

貴方のマーケ施策・組織をもっとアップデートする!
リード獲得と組織づくりのプロ9社が語るBtoBマーケ

BtoB企業とはいっても、ビジネスの拡大を図るならばどこかで注力するタイミングが来るのがマーケティング活動。

しかし一口に"BtoBマーケ"と表現しても、認知拡大から商談獲得まで業務の幅は広くあります。

今回は、多岐にわたる業務をこなすための組織づくりと、
多くの企業がKPIとして置くリード獲得について「もっとうまくいく」ためのベストプラクティスを各施策のプロがご紹介。

多数の企業を支援するプロだからこそ語れる、各施策に今取り組むべき理由とは?

Timetable
タイムテーブル

2024.06.26(Wed)
2024.06.26(Wed)
10:00 10:10
OPENING:
オープニングセッション
  • 江藤 久昌
    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO
10:10 10:35
SESSION01:
ホワイトペーパーの定石って?
プロが教えるベストプラクティス
  • 太田 翔葵

    株式会社シャコウ CEO

    株式会社White Lake 取締役

10:40 11:05
SESSION02:
SEOの定石って?
プロに聞くおさえるべきポイント
  • 生方 駿一

    アウモ株式会社 代表取締役社長

11:10 11:35
SESSION03:
WEB広告の定石って?
BtoB広告における費用対効果最大化とは!
  • 高乗 悠樹

    株式会社マイクロアド

    Sales Tech部 チーフ

11:40 12:05
SESSION04:
CVRの定石って?
プロが教える最新事例
  • 稲富 卓哉

    株式会社ガラパゴス

    マーケティングチーム

12:10 12:35
SESSION05:
動画マーケティングの定石って?
プロが教えるYouTubeの攻略方法
  • 高木 光陽

    株式会社フラッグシップオーケストラ

    クリエイティブ事業部

    マーケティングソリューション責任者

12:40 13:05
SESSION06:
ウェビナーの定石って?
プロが教えるよくある失敗と成功メソッド
  • 江藤 久昌
    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO
13:10 13:35
SESSION07:
エンプラ攻略の定石って?
エンプラ出身のプロが教える成功の秘訣
  • 市原 大和
    株式会社BEYOND AGE
    代表取締役
13:40 14:05
SESSION08:
組織づくりの定石って?
プロが教える完全攻略法
  • 藤 卓也
    株式会社識学 営業部
14:10 14:35
SESSION09:
外部プロ人材活用の定石って?
売上を大きく伸ばしているBtoB企業の活用事例
  • 大澤 亮

    株式会社Piece to Peace

    代表取締役 CEO

    キャリーミー代表

14:40 14:45
ENDING:
クロージングセッション
  • 江藤 久昌
    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO

Program
詳細情報

SESSION01:
10:10-10:35
ホワイトペーパーの定石って?
プロが教えるベストプラクティス
登壇者の写真
株式会社シャコウの会社ロゴ
株式会社シャコウ CEO
株式会社White Lake
取締役
太田 翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
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SESSION02:
10:40-11:05
SEOの定石って?
プロに聞くおさえるべきポイント
登壇者の写真
アウモ株式会社の会社ロゴ
アウモ株式会社
代表取締役社長
生方 駿一
2013年にグリー株式会社へ入社。
ディレクターとして「GREE」における編成・企画・分析や、新規事業でのサイトディレクションを経て、2017年よりアウモ株式会社へ出向。
メディアにおける集客や収益の最大化、新規事業の立ち上げなど、プロダクト全体を横断的に歴任。
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SESSION03:
11:10-11:35
WEB広告の定石って?
BtoB広告における費用対効果最大化とは!
登壇者の写真
株式会社マイクロアドの会社ロゴ
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 チーフ
高乗 悠樹
2022年にマイクロアドに中途入社。
BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。

大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。
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SESSION04:
11:40-12:05
CVRの定石って?
プロが教える最新事例
登壇者の写真
株式会社ガラパゴスの会社ロゴの会社ロゴ
株式会社ガラパゴス
マーケティングチーム
稲富 卓哉
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。
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SESSION05:
12:10-12:35
動画マーケティングの定石って?
プロが教えるYouTubeの攻略方法
登壇者の写真
株式会社フラッグシップオーケストラの会社ロゴ
株式会社フラッグシップオーケストラ
クリエイティブ事業部
マーケティングソリューション責任者
高木 光陽
2019年に新卒としてフラッグシップオーケストラに入社。動画量産サービス「ムビラボ」のディレクターとして、数百本のコンテンツ制作に携わる。その後2020年に動画広告ABテストサービス「ムビラボアド」の立ち上げを行い、動画広告のプランニングから改善、制作、マーケティングまでを実施。2022年に動画広告事業と動画アカウント運用事業「ムビラボfor Account」の統合に伴い、マーケティングソリューションの部門長兼責任者に就任。
動画広告は1万本以上、企業のyoutube,TikTokアカウントは50アカウント以上のディレクションやプランニングの支援を行っている。
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SESSION06:
12:40-13:05
ウェビナーの定石って?
プロが教えるよくある失敗と成功メソッド
登壇者の写真
株式会社AdAIの会社ロゴ
株式会社AdAI
CEO 兼 COO
江藤 久昌
GMOインターネット株式会社に入社後、YahooJapanとの共同出資によるサービスの販売戦略に携わる。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ワークDX推進機構のウェビナー部門理事に就任。
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SESSION07:
13:10-13:35
エンプラ攻略の定石って?
エンプラ出身のプロが教える成功の秘訣
登壇者の写真
株式会社BEYOND AGEの会社ロゴ
株式会社BEYOND AGE
代表取締役
市原 大和
慶應義塾大学理工学部を卒業後、新卒で東京海上日動に入社。財務、海外、新規事業の部署を経験して、2021年に独立。東京海上在籍時代にビジネスコンテストで優勝してシニアと企業のマッチングサービス「プロドア」をローンチ。現在はBEYOND AGEの代表としてシニアの独立の研修事業や、営業顧問支援サービスを展開している。
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SESSION08:
13:40-14:05
組織づくりの定石って?
プロが教える完全攻略法
登壇者の写真
株式会社識学の会社ロゴ
株式会社識学 営業部
藤 卓也
東京都杉並区出身。
ツアープロゴルファー、店舗インストラクターとして国内外含め約10年ゴルフ業界に在籍。その後、IT企業にて最大50名3階層のマネジメントを経験。2つの全く異なる業種のマネジメント経験の中で、再現性のある組織拡大の理論を世の中に広めるため識学に参画。コンサルタントとして、店舗、IT、ECコンサル、病院、医療機器販売、士業、車販売、アパレル、イベント系企業等を含む約20社を担当。
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SESSION09:
14:10-14:35
外部プロ人材活用の定石って?
売上を大きく伸ばしているBtoB企業の活用事例
登壇者の写真
株式会社Piece to Peace キャリーミーのロゴ
株式会社Piece to Peace
代表取締役 CEO
キャリーミー代表
大澤 亮
著書「プロに外注-売上最大化、リスク最小化の新常識-」
5度の事業立ち上げ・2度の事業売却を経験したシリアルアントレプレナー。
1996年に新卒で三菱商事株式会社に入社、ODA担当を経て、退職後1999年に慶應義塾大学大学院(経営管理研究科修士課程)に入学と同時に起業。
在学中に、証券会社比較サイトを創業し米国企業に売却、EC事業を設立しサイバーエージェント社に売却。

その後、株式会社ドリームインキュベータに入社し、経営コンサルティング等に携わる。
退職後、株式会社土屋鞄製造所に取締役兼COOとして入社し、2年で売上、経常利益を2倍以上にして退職。
2009年株式会社Piece to Peaceを創業し、2016年6月に「キャリーミー」をローンチ。パーソルホールディングス(株)・本田圭佑氏等から投資を受け、スタートアップから大手企業まで累計2,500社のマーケティング・広報・事業開発・採用などの企業課題を、1.5万人のプロ人材で解決している。
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About
概要

日時 6月26日(水)
10:00-14:45
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社AdAI

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