Concept

カンファレンス概要

最新マーケティング戦略でリードを200%増!
広告、SEO、メディアなどをフル活用した成果最大化の秘訣

現代のマーケティングでは、リード獲得が一段と難しくなっており、企業は広告、SEO、メディアなどの手法を最大限に活用できていないケースが少なくありません。その結果、売上や成長機会を逃してしまう企業が多く存在しています。

このまま効果的な戦略を導入せずにいると、競合企業に遅れを取り、リード獲得の効率が下がり続け、最終的にはマーケットシェアを失う可能性があります。広告費やSEO施策に対して投資しているのに、期待する成果が出ていないとしたら、今すぐ改善が必要です。

このウェビナーでは、リード獲得の劇的に向上させるための実務に活かせる具体的な戦略を各分野のエキスパートからご提案します。

このウェビナーに参加することで、企業のマーケティング力を強化し、リード獲得に直結する施策を学べます。さらに、最新のマーケティング技術やツールを最大限に活用することで、短期間で成果を得る方法が明らかになります。

BtoBでリード獲得を強化したい企業のマーケティング担当者や経営者に特におすすめのウェビナーです。広告費やSEO投資に課題を感じている方、メディアやWEB接客ツールを効果的に活用したい方は、ぜひご参加ください。

Timetable
タイムテーブル

2024.11.19(Thu)
2024.11.19(Thu)
15:00 15:05
OPENING:
オープニング
  • 江藤 久昌

    株式会社AdAI

    CEO 兼 COO

15:06 15:20
SESSION01:
広告運用でリードを最大化する最新手法
効果的な広告戦略の構築と最適化事例
  • 田島 雅也

    株式会社マイクロアド

    マーケティングビジネス本部 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局

    プリンシパル

15:21 15:35
SESSION02:
Web広告でのリード獲得を収益に繋げるためのSFA・CRM連携
  • 市之瀬 教成

    株式会社WACUL

    広告グループ

    部長

15:36 15:50
SESSION03:
スピーディーに認知を拡大!
タクシー広告を用いて企業ブランディングを最大化する方法
  • 神﨑 嶺平

    株式会社IRIS

    執行役員 TOKYO PRIME事業責任者

15:51 16:10
SESSION04:
調査レポートを活用したリード獲得方法
調査レポートからリード獲得を最大化する戦略
  • 競 仁志

    株式会社IDEATECH

    取締役

16:11 16:25
SESSION05:
法改正に伴うウェブアクセシビリティ対応の必要性
いますぐ対策すべきことを紹介
  • 門田 俊介

    株式会社ウェブサークル

    代表取締役

16:35 16:49
SESSION06:
SEOでリードを倍増!検索エンジン最適化の最新トレンド
効果的なSEO施策と成功事例の紹介
  • 林 侑平

    株式会社ベーシック

    SLG事業部 ferret マーケティング部

    部長

16:50 17:04
SESSION07:
リード獲得やコンバージョン向上を実現する
効果的なホワイトペーパー活用法
  • 太田 翔葵

    株式会社シャコウ CEO

    株式会社White Lake 取締役

17:05 17:19
SESSION08:
メディア活用でマーケティング活動の効率化
コミュニケーションが取れるリード獲得手法と成功事例のご紹介
  • 白田 翔也

    株式会社マイナビ マイナビニュースTECH+

    事業推進統括部 マーケティング戦略部

17:20 17:34
SESSION09:
インテントデータとAIを活用した効率的なリード獲得法
顧客の行動を可視化し、最適なタイミングでアプローチ
  • 井上 翔太

    ログリー株式会社

    ウルテク事業部

    事業責任者

17:35 17:49
SESSION10:
ウェビナーでリード獲得を加速!
成果を最大化させるウェビナー活用術
  • 江藤 久昌

    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO

17:50 17:55
ENDING:
クロージング
  • 江藤 久昌

    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO

Program
詳細情報

SESSION01:
15:06 - 15:20
広告運用でリードを最大化する最新手法
効果的な広告戦略の構築と最適化事例
登壇者の写真
株式会社マイクロアド の会社ロゴ
株式会社マイクロアド
マーケティングビジネス本部 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局
プリンシパル
田島 雅也
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。

現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
READ MORE
SESSION02:
15:21 - 15:35
Web広告でのリード獲得を収益に繋げるためのSFA・CRM連携
登壇者の写真
株式会社WACUL の会社ロゴ
株式会社WACUL
広告グループ
部長
市之瀬 教成
1982年生まれ。法政大学卒業後、デジタル広告専業代理店にてアカウント営業を10年経験。広告運用部門に異動し、広告コンサルティング、運用を行った後、マネジメントに従事。
2022年に株式会社WACUL入社。広告コンサルタントとしてクライアントの広告成果改善に従事。現在は「AIアナリストAD」サービスの責任者を担当している。
READ MORE
SESSION03:
15:36 - 15:50
スピーディーに認知を拡大!
タクシー広告を用いて企業ブランディングを最大化する方法
登壇者の写真
株式会社IRIS の会社ロゴ
株式会社IRIS
執行役員 TOKYO PRIME事業責任者
神﨑 嶺平
2006年新卒で株式会社カカクコムに入社、食べログ事業を担当
その後2017年立ち上げ期に株式会社IRIS入社、
販路拡大のための営業戦略立案や商品設計を担当
現在はTOKYO PRIME事業の営業部門を統括
READ MORE
SESSION04:
15:51 - 16:10
調査レポートを活用したリード獲得方法
調査レポートからリード獲得を最大化する戦略
登壇者の写真
株式会社IDEATECH の会社ロゴ
株式会社IDEATECH
取締役
競 仁志
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
READ MORE
SESSION05:
16:11 - 16:25
法改正に伴うウェブアクセシビリティ対応の必要性
いますぐ対策すべきことを紹介
登壇者の写真
株式会社ウェブサークル
代表取締役
門田 俊介
高校卒業後、全くWEBとは関連性のない企業に就職しながら独学でWEBを学び、自身のアフィリエイトサイトをオープンする。

インターネット黎明期(2000年頃)のモバイルサイトは広告が多く、目的のページに中々たどり着かないということに問題を感じ、訪れるユーザーが使いやすい形でのサイト構築を実施。

公開から1ヶ月で「月間200万PV」のモンスターサイトへ成長させた経験を持つ。

その後ウェブ業界本格的に参入。
地元愛媛でWEBディレクターとして活躍し、
2007年に東京に進出。
2009年には上場企業のSEO事業立ち上げ時の、テクニカルディレクターとしてヘッドハントされ3年間従事する。

2012年に独立を果たし、
2014年7月に株式会社ウェブサークルを設立。
現在に至る。
READ MORE
SESSION06:
16:35 - 16:49
SEOでリードを倍増!検索エンジン最適化の最新トレンド
効果的なSEO施策と成功事例の紹介
登壇者の写真
株式会社ベーシック の会社ロゴ
株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部
部長
林 侑平
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
READ MORE
SESSION07:
16:50 - 17:04
リード獲得やコンバージョン向上を実現する
効果的なホワイトペーパー活用法
登壇者の写真
株式会社シャコウの会社ロゴ
株式会社シャコウ CEO
株式会社White Lake
取締役
太田 翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
READ MORE
SESSION08:
17:05 - 17:19
メディア活用でマーケティング活動の効率化
コミュニケーションが取れるリード獲得手法と成功事例のご紹介
登壇者の写真
TECH+(株式会社マイナビ) の会社ロゴ
株式会社マイナビ マイナビニュースTECH+
事業推進統括部
マーケティング戦略部
白田 翔也
2021年に株式会社マイナビに入社。
BtoB領域、特に大手IT企業を中心にTECH+の広告やリード獲得に関するソリューション営業を経験。

2024年からTECH+のマーケティング部門に従事。
現在はTECH+のマーケティング担当として各プロダクトの販促や各種マーケティングアクティビティの立案・実行を担当。
READ MORE
SESSION09:
17:20 - 17:34
インテントデータとAIを活用した効率的なリード獲得法
顧客の行動を可視化し、最適なタイミングでアプローチ
登壇者の写真
ログリー株式会社 の会社ロゴ
ログリー株式会社
ウルテク事業部 事業責任者
井上 翔太
2018年、クロストレックス株式会社の取締役に就任し、インタラクティブコンテンツツール「OPTIO」の企画・開発・販売に従事。2020年からはログリー株式会社に転籍し、「LOGLY lift」の営業部長、「OPTIO」プロダクトマネージャーや新規事業開発を担当。2024年9月18日にローンチしたアカウントインテリジェンスツール「ウルテク」の事業責任者を務める。
READ MORE
SESSION10:
17:35 - 17:49
ウェビナーでリード獲得を加速!
成果を最大化させるウェビナー活用術
登壇者の写真
株式会社AdAI の会社ロゴ
株式会社AdAI
CEO 兼 COO
江藤 久昌
GMOインターネットグループ株式会社に入社後、主にデジタル広告の営業と運用に従事。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ビジネスデータAI研究所のウェビナー部門に携わる。
READ MORE

About
概要

日時 11月19日(火)
15:00 - 17:55
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社AdAI

Reservation
ご予約お申し込み

    当セミナーのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、【主催企業】である株式会社AdAIが取得し、株式会社マイクロアド、株式会社ベーシック、株式会社マイナビ、株式会社WACUL、株式会社IDEATECH、株式会社ウェブサークル、株式会社IRIS、ログリー株式会社、株式会社シャコウに提供いたします。

    下記のプライバシーポリシーに則りイベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。

    必ずプライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

    以下の内容でお間違いないですか?

    メールアドレス

    電話番号

    所属先・会社

    部署

    役職

    カンファレンスに期待すること/貴社の課題