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AIと人間の"最適分業"とは?
プロ10社が語る、インサイドセールス成果最大化の秘訣

AIの進化は、インサイドセールスのあり方を大きく変えようとしています。「AIにどこまで任せられるのか?」「人間の役割はどうなるのか?」多くの企業が、この新しい問いに直面しています。重要なのは、AIと人間を対立させるのではなく、それぞれの強みを活かした「最適な役割分担(分業)」を見つけ出し、共存することで、インサイドセールスの成果を最大化することです。

本カンファレンスでは、インサイドセールス分野の第一線で活躍するプロフェッショナル企業10社が集結。データ活用、AIツール、組織運営、人材育成など、多角的な視点から、AI時代におけるインサイドセールスの「最適解」を徹底議論します。

AIに任せるべき業務、人間がより価値を発揮すべきクリエイティブな業務や高度なコミュニケーションとは何か? そして、それらをどう組み合わせれば、商談獲得数を増やし、質を高め、最終的な成果を最大化できるのか? 各社の最新事例と実践的なノウハウから、その答えを探ります。

Timetable
タイムテーブル

Program
詳細情報

10:00 - 10:30
オープニング
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RECERO株式会社 |代表取締役
田中 大輔
2015年に株式会社リクルートスタッフィングに入社し、新規立上げ部署の事業開発や法人営業に従事。2018年にRECERO株式会社を創業し、累計100社を超えるBtoB企業のインサイドセールス支援を実施。
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11:10 - 12:00
データが変えるターゲット戦略の未来:
インテントデータとテクノロジーが解き明かす"真の"有望顧客
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登壇者の写真
株式会社インティメート・マージャー |代表取締役社長
簗島 亮次
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。
2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。
上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。
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株式会社immedio |代表取締役
浜田 英揮
2005年より三井物産で主にIT分野での新規事業を担当。
Harvard Business School留学後、幅広い事業分野の投資案件の実行に当たる。2016年にbitFlyerに参画し、US拠点で現地拠点長を務める。
2019年からはSansanでグローバル戦略統括部長、Bill One PMM、セールスディベロップメント部副部長を歴任。2022年に起業し、電話しなくてもアポが取れる 商談獲得自動化サービス immedioの立ち上げにあたる。
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12:00 - 12:50
AI時代の"伝わる"コミュニケーション術
~トーク・エンゲージメントを科学する~
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株式会社Revcomm |Inside Sales Group / Enterprise BDR リーダー
岸本 和香菜
新卒で熱海のリゾートホテルに就職し3年間ホテルスタッフとして従事したのち、2019年に株式会社カカクコムへ転職し飲食法人向け販促広告の新規開拓営業として首都圏を中心に営業活動に従事。
営業チームのリーダーとしてメンバーマネジメントも行う中、より幅広い業界業種への営業活動ができる環境を目指し、2023年にRevCommにジョイン。
現在ではエンタープライズ企業を専門で新規開拓を行う、アウトバウンドインサイドセールス(BDR)として活動。
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株式会社Algomatic |執行役員/ネオセールスカンパニー CEO
池田 晴紀
東京大学卒業後、株式会社リブ・コンサルティングに入社。
SaaS企業を中心に10社以上の営業・マーケティング支援を行い、成長戦略立案や営業組織構築に従事。
2023年に株式会社Algomaticの創業に参画。以降、AI技術を活用したサービスを複数立ち上げ、現在は同社のネオセールスカンパニーCEOとして営業AIエージェント「アポドリ」の事業を統括。
AIと人による分業モデル"営業3.0"を提唱し、AIと営業パーソンの協業による営業業務の効率化・高度化を推進している。
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12:50 - 13:40
受注確度を高めるインサイドセールス戦略
~AI活用によるアプローチ最適化と商談分析~
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RECERO株式会社 |代表取締役
田中 大輔
2015年に株式会社リクルートスタッフィングに入社し、新規立上げ部署の事業開発や法人営業に従事。2018年にRECERO株式会社を創業し、累計100社を超えるBtoB企業のインサイドセールス支援を実施。
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AimyTech株式会社 |役員
原 佳史
広告代理店にて、営業・PMを経験。大手企業のクリエイティブ制作を支援し、その内の一つが経済産業大臣賞を受賞。
その後、AIベンチャーにてエンタープライズ向けのフィールドセールスを中心に、カスタマーサクセス/PMM業務も兼任。
1年でARR換算約1億の売上を創出。代表の青木と共に、AimyTech株式会社へ創業メンバーとして参画。プロダクトマネジメント及びマーケ・セールス全般を担当。
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13:50 - 14:40
「機会損失ゼロ」への挑戦:
データとテクノロジーで実現する、顕在層リード獲得の最適化戦略
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株式会社infobox |COO
清水 俊介
新卒でリクルートスタッフィングに入社。プレイヤーとして最高賞となる通期全社MVP賞を受賞。
マネージャー・部長として営業組織を推進。その後、スタートアップ数社で事業責任者や新規事業立ち上げに従事。
2023年、COOとして株式会社インフォボックスに入社。
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株式会社OPTEMO |代表取締役
小池 桃太郎
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
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14:40 - 15:30
成果を出し続けるインサイドセールス組織とは?
~AI時代における設計・運用・改善のリアル~
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株式会社Grand Central |BusinessGrowth部 General Manager
佐藤 幹太
青山学院大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社。法人向けコンサルティングセールスに従事し、過去最高売上レコード更新や、全社ランキングなどを含め社内表彰を多数経験。
その後、セールスコンサルタントとしてGrand Centralに参画し、主にナショナルクライアントの新規事業立ち上げにコミットしたのちに、全社マーケティング組織の立ち上げを実施。
ビジネスグロース部では全社のマーケティングからセールス全体を一気通貫で管轄し、フロントサイドの統括を担う。
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株式会社Rockets |代表取締役CEO
鴻上 大輔
大手システム開発エンジニアからキャリアスタート。フルスタックエンジニアとしてキャリアを積んだ後、ふるさとチョイスの立ち上げに携わる。
サービスの面白さと事業をグロースさせる醍醐味に魅了され、様々なスタートアップにエンジニアとして従事。
その後、自分で意思決定してサービス開発を行いたく創業。セールステックの市場の大きさにチャンスを見出し、LEADPADを立ち上げる。
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15:30 - 15:35
クロージング
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登壇者の写真
RECERO株式会社 |代表取締役
田中 大輔
2015年に株式会社リクルートスタッフィングに入社し、新規立上げ部署の事業開発や法人営業に従事。2018年にRECERO株式会社を創業し、累計100社を超えるBtoB企業のインサイドセールス支援を実施。
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司会者
登壇者の写真
フリーアナウンサー
三浦 珠美
元CBCラジオレポーター
NHK徳島放送局アナウンサー
福岡県出身。
ラジオ局では東海三県から生中継を3年間で500回以上行い、NHK徳島放送局にて番組の企画からナレーション、中継まで幅広く経験。
これまでの経験を活かし、現在はフリーアナウンサーとして都内を中心に官公庁主催のイベントや、企業yotubeチャンネルのMC、企業主催のイベント、セミナー等で活動中。
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About
概要

日時 7月 17日 (木)
11:00 - 15:35
参加費 無料
会場 オンライン
主催 RECERO株式会社

ENTRY
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