Concept

カンファレンス概要

最新マーケティング戦略でリードを200%増!
広告、SEO、メディアなどをフル活用した成果最大化の秘訣

現代のマーケティングでは、リード獲得が一段と難しくなっており、企業は広告、SEO、メディアなどの手法を最大限に活用できていないケースが少なくありません。その結果、売上や成長機会を逃してしまう企業が多く存在しています。

このまま効果的な戦略を導入せずにいると、競合企業に遅れを取り、リード獲得の効率が下がり続け、最終的にはマーケットシェアを失う可能性があります。広告費やSEO施策に対して投資しているのに、期待する成果が出ていないとしたら、今すぐ改善が必要です。

このウェビナーでは、広告、SEO、メディア連携、ホームページ最適化、WEB接客ツール調査レポートを組み合わせて、リード獲得を劇的に向上させるための最新の実践手法を紹介します。AdAI、マイクロアド、ベーシック、TECH+(マイナビ)、WACUL、IDEATECHといった各分野のエキスパートが、実務に活かせる具体的な戦略を提案します。

このウェビナーに参加することで、企業のマーケティング力を強化し、リード獲得に直結する施策を学べます。さらに、最新のマーケティング技術やツールを最大限に活用することで、短期間で成果を得る方法が明らかになります。

BtoBでリード獲得を強化したい企業のマーケティング担当者や経営者に特におすすめのウェビナーです。広告費やSEO投資に課題を感じている方、メディアやWEB接客ツールを効果的に活用したい方は、ぜひご参加ください。

Timetable
タイムテーブル

2024.11.19(Thu)
2024.11.19(Thu)
15:00 15:05
OPENING:
オープニング
  • 江藤 久昌

    株式会社AdAI

    CEO 兼 COO

15:06 15:20
SESSION01:
広告運用でリードを最大化する最新手法
効果的な広告戦略の構築と最適化事例
  • 田島 雅也

    株式会社マイクロアド

    マーケティングビジネス本部 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局

    プリンシパル

15:21 15:35
SESSION02:
Web広告でのリード獲得を収益に繋げるためのSFA・CRM連携
  • 市之瀬 教成

    株式会社WACUL

    広告グループ

    部長

15:36 15:50
SESSION03:
スピーディーに認知を拡大!
タクシー広告を用いて企業ブランディングを最大化する方法
  • 神﨑 嶺平

    株式会社IRIS

    執行役員 TOKYO PRIME事業責任者

15:51 16:10
SESSION04:
調査レポートを活用したリード獲得方法
調査レポートからリード獲得を最大化する戦略
  • 競 仁志

    株式会社IDEATECH

    取締役

16:11 16:25
SESSION05:
法改正に伴うウェブアクセシビリティ対応の必要性
いますぐ対策すべきことを紹介
  • 門田 俊介

    株式会社ウェブサークル

    代表取締役

16:35 16:49
SESSION06:
SEOでリードを倍増!検索エンジン最適化の最新トレンド
効果的なSEO施策と成功事例の紹介
  • 林 侑平

    株式会社ベーシック

    SLG事業部 ferret マーケティング部

    部長

16:50 17:04
SESSION07:
リード獲得やコンバージョン向上を実現する
効果的なホワイトペーパー活用法
  • 太田 翔葵

    株式会社シャコウ CEO

    株式会社White Lake 取締役

17:05 17:19
SESSION08:
メディア活用でマーケティング活動の効率化
コミュニケーションが取れるリード獲得手法と成功事例のご紹介
  • 白田 翔也

    株式会社マイナビ マイナビニュースTECH+

    事業推進統括部 マーケティング戦略部

17:20 17:34
SESSION09:
インテントデータとAIを活用した効率的なリード獲得法
顧客の行動を可視化し、最適なタイミングでアプローチ
  • 井上 翔太

    ログリー株式会社

    ウルテク事業部

    事業責任者

17:35 17:49
SESSION10:
ウェビナーでリード獲得を加速!
成果を最大化させるウェビナー活用術
  • 江藤 久昌

    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO

17:50 17:55
ENDING:
クロージング
  • 江藤 久昌

    株式会社AdAI
    CEO 兼 COO

Program
詳細情報

SESSION01:
15:06 - 15:20
広告運用でリードを最大化する最新手法
効果的な広告戦略の構築と最適化事例
登壇者の写真
株式会社マイクロアド の会社ロゴ
株式会社マイクロアド
マーケティングビジネス本部 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局
プリンシパル
田島 雅也
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。

現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
READ MORE
SESSION02:
15:21 - 15:35
Web広告でのリード獲得を収益に繋げるためのSFA・CRM連携
登壇者の写真
株式会社WACUL の会社ロゴ
株式会社WACUL
広告グループ
部長
市之瀬 教成
1982年生まれ。法政大学卒業後、デジタル広告専業代理店にてアカウント営業を10年経験。広告運用部門に異動し、広告コンサルティング、運用を行った後、マネジメントに従事。
2022年に株式会社WACUL入社。広告コンサルタントとしてクライアントの広告成果改善に従事。現在は「AIアナリストAD」サービスの責任者を担当している。
READ MORE
SESSION03:
15:36 - 15:50
スピーディーに認知を拡大!
タクシー広告を用いて企業ブランディングを最大化する方法
登壇者の写真
株式会社IRIS の会社ロゴ
株式会社IRIS
執行役員 TOKYO PRIME事業責任者
神﨑 嶺平
2006年新卒で株式会社カカクコムに入社、食べログ事業を担当
その後2017年立ち上げ期に株式会社IRIS入社、
販路拡大のための営業戦略立案や商品設計を担当
現在はTOKYO PRIME事業の営業部門を統括
READ MORE
SESSION04:
15:51 - 16:10
調査レポートを活用したリード獲得方法
調査レポートからリード獲得を最大化する戦略
登壇者の写真
株式会社IDEATECH の会社ロゴ
株式会社IDEATECH
取締役
競 仁志
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
READ MORE
SESSION05:
16:11 - 16:25
法改正に伴うウェブアクセシビリティ対応の必要性
いますぐ対策すべきことを紹介
登壇者の写真
株式会社ウェブサークル
代表取締役
門田 俊介
高校卒業後、全くWEBとは関連性のない企業に就職しながら独学でWEBを学び、自身のアフィリエイトサイトをオープンする。

インターネット黎明期(2000年頃)のモバイルサイトは広告が多く、目的のページに中々たどり着かないということに問題を感じ、訪れるユーザーが使いやすい形でのサイト構築を実施。

公開から1ヶ月で「月間200万PV」のモンスターサイトへ成長させた経験を持つ。

その後ウェブ業界本格的に参入。
地元愛媛でWEBディレクターとして活躍し、
2007年に東京に進出。
2009年には上場企業のSEO事業立ち上げ時の、テクニカルディレクターとしてヘッドハントされ3年間従事する。

2012年に独立を果たし、
2014年7月に株式会社ウェブサークルを設立。
現在に至る。
READ MORE
SESSION06:
16:35 - 16:49
SEOでリードを倍増!検索エンジン最適化の最新トレンド
効果的なSEO施策と成功事例の紹介
登壇者の写真
株式会社ベーシック の会社ロゴ
株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部
部長
林 侑平
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
READ MORE
SESSION07:
16:50 - 17:04
リード獲得やコンバージョン向上を実現する
効果的なホワイトペーパー活用法
登壇者の写真
株式会社シャコウの会社ロゴ
株式会社シャコウ CEO
株式会社White Lake
取締役
太田 翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
READ MORE
SESSION08:
17:05 - 17:19
メディア活用でマーケティング活動の効率化
コミュニケーションが取れるリード獲得手法と成功事例のご紹介
登壇者の写真
TECH+(株式会社マイナビ) の会社ロゴ
株式会社マイナビ マイナビニュースTECH+
事業推進統括部
マーケティング戦略部
白田 翔也
2021年に株式会社マイナビに入社。
BtoB領域、特に大手IT企業を中心にTECH+の広告やリード獲得に関するソリューション営業を経験。

2024年からTECH+のマーケティング部門に従事。
現在はTECH+のマーケティング担当として各プロダクトの販促や各種マーケティングアクティビティの立案・実行を担当。
READ MORE
SESSION09:
17:20 - 17:34
インテントデータとAIを活用した効率的なリード獲得法
顧客の行動を可視化し、最適なタイミングでアプローチ
登壇者の写真
ログリー株式会社 の会社ロゴ
ログリー株式会社
ウルテク事業部 事業責任者
井上 翔太
2018年、クロストレックス株式会社の取締役に就任し、インタラクティブコンテンツツール「OPTIO」の企画・開発・販売に従事。2020年からはログリー株式会社に転籍し、「LOGLY lift」の営業部長、「OPTIO」プロダクトマネージャーや新規事業開発を担当。2024年9月18日にローンチしたアカウントインテリジェンスツール「ウルテク」の事業責任者を務める。
READ MORE
SESSION10:
17:35 - 17:49
ウェビナーでリード獲得を加速!
成果を最大化させるウェビナー活用術
登壇者の写真
株式会社AdAI の会社ロゴ
株式会社AdAI
CEO 兼 COO
江藤 久昌
GMOインターネットグループ株式会社に入社後、主にデジタル広告の営業と運用に従事。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ビジネスデータAI研究所のウェビナー部門に携わる。
READ MORE

About
概要

日時 11月19日(火)
15:00 - 17:55
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社AdAI

Reservation
ご予約お申し込み

    当セミナーのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、【主催企業】である株式会社AdAIが取得し、株式会社マイクロアド、株式会社ベーシック、株式会社マイナビ、株式会社WACUL、株式会社IDEATECH、株式会社ウェブサークル、株式会社IRIS、ログリー株式会社、株式会社シャコウに提供いたします。

    下記のプライバシーポリシーに則りイベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。

    必ずプライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

    以下の内容でお間違いないですか?

    メールアドレス

    電話番号

    所属先・会社

    部署

    役職

    カンファレンスに期待すること/貴社の課題