Consept
カンファレンス コンセプト

AI Marketing Vision 2025
~AIが拓く、次世代マーケティング戦略の最前線~

2025年、AIがマーケティングを再定義する。
その変革の最前線と未来戦略を学ぶ。

AI技術が、コンテンツ制作、顧客分析、コミュニケーション、イベント運営といったマーケティングのあらゆるプロセスを革新し、その戦略のあり方を再定義する時代が到来しています。

本カンファレンス「AI Marketing Vision 2025」は、「マーケティング×AI」をテーマに、その最前線で実践されている戦略、具体的な成果事例、そして未来の展望を共有・議論する、2日間のオンラインイベントです。

各分野のイノベーターやトップランナーが登壇し、AIがマーケティング活動にどのような変革をもたらすのかを、具体的な事例や先進的な取り組みを通じて解き明かします。

Timetable
タイムテーブル

DAY 110月 7日 (火)
オープニング
11:00 - 11:20
AI Marketing Vision 2025 の全体像とDay1の見どころ
岡本 弘野
株式会社パンハウス
AI開発部署 / 代表取締役
喜納 惟斗
株式会社パンハウス
Chief Strategy Officer
Session 1
11:20 - 11:50
生成AI × SEO ― AI Overviewに向き合うコンテンツ戦略と成果を最大化するリサイクリング術!
梶野 尊弘
株式会社EXIDEA
カテゴリーデザイン本部 / 執行役員CTO
Session 2
11:50 - 12:20
AI時代に勝つコンテンツ戦略と組織体制の構築
松本 健吾
株式会社PLAN-B
ビジネスディベロップメント部
EARCH WRITEグループ
プロダクトマーケティングマネージャー
Session 3
12:20 - 12:50
記事制作とAI:
記事を確実に成果につなげるAI活用の具体的制作ノウハウ
佐藤 健
株式会社WACUL
SEOグループ 部長
Session 4
12:50 - 13:20
AI時代に考えたい1stパーティーデータを活用したCVR改善戦略
小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
Session 5
13:30 - 14:00
広告とAI:
AIによる広告運用の自動化と、費用対効果を最大化する最新のアプローチ
廣瀬 仁義
株式会社CyberACE
リードジェネレーション局 局長
Session 6
14:00 - 14:30
クリエイティブとAI:
AIは人間の創造性を超えるか?バナー・LP制作におけるAI活用の最前線
稲富 卓哉
株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing事業部
マーケティングチーム
チームマネージャー
Session 7
14:30 - 15:00
ホワイトペーパーとAI:
AIが加速させる、"商談"に繋げるホワイトペーパー制作
木戸 堅斗
株式会社シャコウ
取締役COO
Session 8
15:00 - 15:30
動画とAI:
AIで加速する動画戦略、コンテンツの量産から効果測定まで
宮崎 逸朗
株式会社フラッグシップオーケストラ
営業部
営業部統括 / 執行役員
Session 9
15:40 - 16:10
【独自調査も公開】
AIに自社商品の推薦をさせていくためのデジタルPR手法論
競 仁志
株式会社IDEATECH
取締役
Session 10
16:10 - 16:40
ウェビナーとAI:
AIが変えるウェビナーの体験と成果
花谷 燿平
株式会社Bizibl Technologies
代表取締役
Session 11
16:40 - 17:10
スポンサー
展示会戦略とAI:
AIが変える"リアル×オンライン"で出展成果を最大化する手法
山本 優太
株式会社イプロス
マーケティング推進部
Session 12
17:10 - 17:30
スポンサー
なぜAIシステムの外注は失敗するのか?
IT連続起業家が実践する"ズレない要件整理術"
石塚 卓也
株式会社NativeAI
代表取締役CEO
クロージング
17:30 - 17:40
喜納 惟斗
株式会社パンハウス
Chief Strategy Officer
10/16〜10/29の期間中24H視聴OK!
アーカイブ視聴登録はこちら
DAY 210月 8日 (水)
オープニング
11:00 - 11:20
AI Marketing Vision 2025 の全体像とDay2の見どころ
岡本 弘野
株式会社パンハウス
AI開発部署 / 代表取締役
喜納 惟斗
株式会社パンハウス
Chief Strategy Officer
Session 1
11:20 - 11:50
組織論とAI:
AI時代に「成果を出す」マーケティング組織の作り方
長谷川 翔平
株式会社識学
コンサルティング部 コンサルタント
Session 2
11:50 - 12:20
採用に依存せずに年間売上200%UP!営業組織の効率化を支えたAI活用術
中島 崇光
株式会社BLAM
執行役員 兼プロフィット副Div長
Session 3
12:20 - 12:50
マーケティングDXとAI:
AIが加速するデジタル変革と、成果を出す組織づくりの秘訣
菊池 貴行
株式会社ベーシック
ferret事業部 マーケティング部
マーケティンググループ
リーダー
Session 4
12:50 - 13:20
消費者行動とAI:
AI時代のマーケティング変革
~AI経由で購買がされる時代はいつ来るのか。マーケ組織として今必要な準備とは~
藤井 慧里
株式会社Speee
マーケティングインテリジェンス事業本部
セールス&マーケティング部 / AIリサーチ&イノベーションセンター
部長 / AEOサービス推進責任者
Session 5
13:30 - 14:00
顧客体験とAI:
AIを活用した"プロダクトデモ"の最適化と、顧客コミュニケーション変革
阿久津 卓哉
PLAINER株式会社
ビジネス本部
エバンジェリスト
Session 6
14:00 - 14:30
AI×MAツールで始まる:
誰でもできる"次世代ナーチャリング"
木村 嘉文
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット
セールスグループ
マネージャー
Session 7
14:30 - 15:00
メールマーケティング×AI:
手間なく成果に繋がるメール戦略
佐藤廉
株式会社ラクス
マーケティング統括部
配配メール セミナーユニットリーダー
Session 8
15:00 - 15:30
インサイドセールスとAI:
AIが実現する質の高い商談創出とナーチャリング
澁川 香織
株式会社immedio
パートナーセールス
Session 9
15:30 - 15:50
スポンサー
▼導入事例とAI
AIを活用した「導入事例」の具体的な制作手法と活用方法
星 耀介
株式会社スイセイ
取締役 COO
クロージング
15:50 - 16:00
岡本 弘野
株式会社パンハウス
AI開発部署 / 代表取締役

About
概要

日時 【LIVE配信|終了】
2025年 10月 7日 (火)
11:00 - 17:40

【LIVE配信|終了】
2025年 10月 8日 (水)
11:00 - 16:00

【アーカイブ配信】
2025年 10月 16日 (木)〜29日 (水)
24時間視聴可能!
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社パンハウス

ENTRY
お申し込み