受付終了
2025/07/30 15:00〜16:00
中小・ベンチャー企業にとって、せっかく採用した人材がすぐに辞めてしまう「早期離職」は、採用コストの浪費だけでなく、組織全体の士気低下やノウハウ流出にも繋がる、経営を揺るがしかねない深刻な問題です。
「なぜ、うちの会社は人が定着しないのだろう…」
「定着率を上げるために、何をすれば良いのかわからない…」
多くの経営者や人事担当者が、有効な対策を見いだせずに悩んでいます。
福利厚生の充実や社内イベントの開催といった従来の施策だけでは、根本的な解決に至らないケースも少なくありません。
早期離職の背景には、入社前の期待とのギャップ、組織文化との不一致、入社後のフォロー不足など、複合的な要因が潜んでいるからです。
本ウェビナーでは、早期離職の根本原因に迫ります。
そして、AIとデータを活用することで、離職リスクを「予測」し、効果的な対策を「予防」的に打つ、次世代の定着率向上戦略を実践事例を交えながら具体的に解説します。
| タイトル | 早期離職に終止符!AIとデータで実現する「辞めない組織」の作り方 |
|---|---|
| 開催日時 | 2025/07/30 15:00〜16:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員数 | 100 |
有限会社ニッティ・グリッティ/代表取締役社長
小笠原 啓吾
15歳で音楽のキャリアをスタート、20歳でインディーズデビュー。その後、売れるための近道は広告を出すことだと気付き、営業力を身に付けるために2006(平成18)年、コンサルティング会社に入社。2年で支社長に昇格し、会社の売上を倍増させた。2010(平成22)年にクリエイティブとマーケティングをメイン事業に個人事業を開始。2014(平成26)年、2代目として有限会社ニッティ・グリッティの代表取締役に就任。通訳業だった同社を「WEBで企業の集客と採用の課題を解決するホームページ成績上げ屋さん」にシフトチェンジし、承継から4年で売上5倍を達成。絆徳(ばんとく)マーケティングというマーケティング技法を主戦術に切り替え、1年半で売上は、更に3倍に拡大。絆徳マーケティングによる伴走支援と、マーケティング・マネジメントを学べる無料セミナーの月一開催により一層中小企業の集客と採用の課題の解決に従事している。
15歳で音楽のキャリアをスタート、20歳でインディーズデビュー。その後、売れるための近道は広告を出すことだと気付き、営業力を身に付けるために2006(平成18)年、コンサルティング会社に入社。2年で支社長に昇格し、会社の売上を倍増させた。2010(平成22)年にクリエイティブとマーケティングをメイン事業に個人事業を開始。2014(平成26)年、2代目として有限会社ニッティ・グリッティの代表取締役に就任。通訳業だった同社を「WEBで企業の集客と採用の課題を解決するホームページ成績上げ屋さん」にシフトチェンジし、承継から4年で売上5倍を達成。絆徳(ばんとく)マーケティングというマーケティング技法を主戦術に切り替え、1年半で売上は、更に3倍に拡大。絆徳マーケティングによる伴走支援と、マーケティング・マネジメントを学べる無料セミナーの月一開催により一層中小企業の集客と採用の課題の解決に従事している。
株式会社AdAI【運営】
WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年7月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年7月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
早期離職に終止符!AIとデータで実現する「辞めない組織」の作り方
受付終了
2025/07/30 15:00〜16:00
その他のイベント・
ウェビナー
CPA半減、LTV倍増の法則 ~顧客を”ファン”に変える。 獲得コストを下げながら生涯価値を最大化する実践戦略~
| 日時 | 2025/12/10 11:00〜15:45 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |
今さら聞けない、マーケティングBPOの基礎講座 〜BPOでマーケティングのROIは合うのか?〜
| 日時 | 2025/11/13 12:00〜13:00 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |
Inside Sales Summit 2025 Vol.2〜IS組織の進化ロードマップ
| 日時 | 2025/12/03 10:30〜16:20 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |