株式会社AdAI

ウェビナーの運用代行は
AdAI にお任せください!

WPOプラン
  • 工数削減
  • 集客数UP
  • 運用実績
    200社以上

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    What is WPOプラン

    ウェビナーは人員不足、工数管理、集客などの課題やリアルタイム配信時の映像や音声のトラブルが起こりやすく、十分なウェビナー体験を提供できないことがあります。

    そういった課題を「WPOプランなら全て解決」することができます。
    企画、集客、準備、開催、データ活用全てを弊社が代行することができ、
    登壇者様は登壇資料のみで開催することが可能です。
    状況によりWeb広告による集客やAIコールを使った効率的な集客にも対応しております。

    ウェビナーは
    課題が多い

    人員不足、工数管理の難しさ、集客などの課題やリアルタイム配信時の映像や音声のトラブルなどが起こりやすい…

    WPOプランを
    活用すれば!

    ウェビナー運用実績200社以上の当社がすべてを代行いたしますので悩みやトラブルなく、スムーズなウェビナー体験を提供します!

    Advantage
    BtoBマーケティングでのウェビナーの
    メリット

    メリット 01
    ウェビナー参加の登録時に情報を得られる

    ウェビナー参加には申込・登録が必要です。
    そのため、得た顧客情報を活用し、有益な情報提供・フォローアップが可能となります。
    即座に全員がリードになるわけではないが、関心を寄せているため 適切なアフターフォローで将来的にリードへ発展可能です。

    メリット 02
    場所や時間の制約がないため
    これまで接点のなかった層に
    アプローチができる

    ウェビナーは時間や場所の制約なく参加が可能です。
    従来の実地セミナーでは遠方や忙しい人の参加が難しく、接点が限られていました。
    ウェビナーはPCやスマホで手軽に参加でき、営業やマーケティングにとっては新たな顧客層にアプローチしやすいのが特徴です。
    録画配信も可能で、より多くの人に接触することができます。

    メリット 03
    コンテンツ作成時間が短いため
    他施作と比較して負担を最小限に抑えられる

    ウェビナーは1回あたり3-4時間で準備作成が可能なため、準備負荷が低い手法です。

    Strengths
    デジタルリード獲得の中で一番強いのが「ウェビナー」

    顧客接点の平均時間

    ウェビナーは他のWeb広告やCMと比較し、直接顧客と対話ができ、且つ会社や製品・サービスをより深く理解してもらえる点がメリットです。

    CPA(顧客獲得単価)

    ウェビナーは手軽且つ低単価でスタートができます。
    掲載型資料DL、リスティング広告と比較してCPAも安く抑えることが可能です。

    共催ウェビナーによる
    リード獲得

    他社との共催ウェビナーで、相手の顧客リストを利用し新規のリード獲得が可能です。
    無関係な企業ではなく自社を補完する企業を選定することが重要です。
    ウェビナーの参加数によっては、一度に100リード以上得られる可能性もあります。

    Point
    AdAIのウェビナーにおける成功のポイント

    01

    開催の目的を明確にする

    02

    ターゲット設計を行う

    03

    ウェビナーでの目標を
    設定する

    04

    ターゲットの課題解決に繋がるテーマに設定する

    05

    1つのテーマに絞って有益な情報を盛り込む

    06

    開催回数を重ねて
    分析を行う

    07

    アーカイブ配信や
    記事コンテンツ化を行う

    08

    インサイドセールスと
    連携してフォロー体制を整える

    ウェビナーをやりたいけど
    登壇以外に考えることや実務が多く、
    心理的負荷がかかる・・・

    企画内容が決まらない・・・

    集客ができない・・・

    音声トラブルが不安・・・

    やることが多すぎる・・・

    それなら
    WPOプランを
    ご利用ください!

    企画、集客、準備、開催、データ活用全てを弊社が代行することができ、登壇者様は登壇資料のみで開催することが可能です。

    集客に関しては、共催先のアテンドはもちろん、Web広告や弊社のAIコールでも集客することが可能です。

    Event Hubを利用することでユーザーとの距離が近いウェビナーを開催することができ商談化率を高めることが可能です。

    Cases
    実績企業例

    Voice
    お客様の声

    WPOプラン導入で運営工数をゼロに

    ウェビナーは、企業の情報発信や顧客とのコミュニケーションに不可欠となりましたが、運営には多大な労力が必要です。 弊社もデジタルマーケティングを得意としますが、ウェビナーは専門外でした。

    そこでAdAIのWPOプランを導入し、驚くべき効果を得ました。月に50〜60時間かかっていた作業がゼロになり、全工程を代行してもらっています。 さらに、Event Hubを利用したWPOプランにより、アンケートの解答率が2倍以上に増加しました。 参加者にとって使いやすく、魅力的なアンケート形式を提供することで、より多くのフィードバックを収集できるようになったと感じています。

    ウェビナーは顧客との強固な関係を築く重要なツールであり、WPOプランの導入によりそのポテンシャルを最大限に活かせるようになりました。

    株式会社シャコウ様

    ウェビナー運営の効率化と加盟増加を実現

    ウェビナーはデジタルマーケティングにおいて不可欠な要素となっています。 しかし、共催先の選定や運営には多くの課題が伴い、負担が大きかった状況でした。

    AdAIのWPOプランの導入により運営工数が約5分の1以下までに削減され、担当者は登壇に集中できるようになりました。 また、開催前のコミュニケーションの充実や終了後のデータ共有により顧客満足度が向上し、関係構築がスムーズになったことで新規入会の加盟が増加するという明確な成果も得られています。

    WPOプランはウェビナーを効率的かつ効果的に活用する有効な手段だと感じているので、引き続きお願いしたいと考えています。

    一般社団法人ワークDX推進機構様

    Steps
    ウェビナー開催から終了までの流れ

    お客様にご対応いただく内容
    弊社が対応する内容
    1. ①企画内容の決定

      お問い合わせ後スケジュール調整をさせていただきキックオフミーティングをいたします。
      ヒアリング内容を元に弊社でタイトル案、概要文の提示をさせていただきます。

    2. ②イベントページの作成

      企画決定後、クリエイティブ作成、LP/フォーム作成、イベントページ作成すべて弊社でご対応いたします。

    3. ③集客

      メルマガやSNSを使用した集客を行います。
      お客様のハウスリストへのメルマガ告知など通常通りの告知のご協力はお願いしておりますが、告知用の文章テンプレートも共有可能なため、初めての方でも戸惑うことなく集客可能です。

    4. ④ウェビナー準備

      アンケートの作成、イベントページへのDL資料埋め込み、リマインドメール配信、登壇者資料作成を行います。

    5. ⑤ウェビナー開催

      お客様に登壇していただきウェビナーの実施を行います

    6. ⑥ウェビナー開催中の対応

      ウェビナー開催中は弊社がチャットでのアンケート誘導、質問誘導、資料DL誘導を行います。
      開催終了時の質問収集まで対応いたします。

    7. ⑦データ活用

      ウェビナー参加者にお礼メールの配信、アンケート回収、ウェビナー終了後1時間以内に集計データの共有を行います。

    *AIコールやFacebook広告による集客にも対応しております。(別途費用を頂戴しております。)

    Q&A
    よくある質問

    Q WPOプランに登壇資料の作成も含まれますか?
    A 含まれませんがオプションとして作成することは可能です。
    Q ご契約後何週間後からの開催可能ですか?
    A 集客含め5週間いただいております。
    Q AIコールによる集客率は何%でしょうか?
    A 現状2%〜3%の確率で集客ができます。

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