受付中
2025/02/25 13:00〜14:00
「IT人材の採用が年々難しくなっている」「応募数を増やすための採用広報に取り組みたいが、具体的な方法が分からない」 こうした課題に悩む採用担当者や経営者の方々に向けて、採用コンテンツ制作の成功事例と実践的なノウハウを徹底解説します。 2025年、採用広報の重要性はさらに高まりを見せています。本ウェビナーでは、年間2,500人超の採用を実現しているSHIFTと1万人のエンジニア応募を実現したオールインが、具体的な採用コンテンツ施策の全貌を公開。どのように採用コンテンツ制作を設計し、どのポイントを押さえることで応募数と質を最大化したのかを、実例を交えて詳しくお伝えします。 さらに、採用コンテンツを一度掲載して終わらせるのではなく、実際の採用活動とどう連携させるべきか、また、それによってどのような成果を上げられるのかについても深掘りします。エンジニアを中心としたIT人材の獲得競争が激化している中で、いかにして競争優位を築くかを、本ウェビナーで具体的に解説していきます。
タイトル | 【2025年の新潮流】 エンジニア採用を成功させた2社の採用コンテンツ制作術を大公開! |
---|---|
開催日時 | 2025/02/25 13:00〜14:00 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100 |
オールイン株式会社/代表取締役
前田 優一
19歳で営業デビューを果たし、その間、映画製作会社で助監督としての経験も積む。 その後、20歳という若さで営業マネージャーに抜擢され、22歳で約2,000人の中から最短最年少最速で年間最優秀営業賞・新規王を受賞。 同時に、新契約社数記録を更新し、グランドスラム賞も獲得。 リクルートキャリア部門賞を総なめにし、リクルートギネス記録を樹立(リクルート代理店所属)。 23歳でHR特化型の戦略コンサルティング・ブランド構築会社ALL-INを創業。26歳で取引社数150社を突破し、ブランディング支援を行った企業が世界的アワードで初受賞という快挙を達成。 27歳で初めて和製ホラー映画の製作に携わり、HR以外の分野でも才能を発揮。 現在32歳で、9月に第一子が産まれパパデビュー。これまで培ってきたHRの経験と、かねてから興味を持っていた映画業界のスキルを掛け合わせた新規事業の立ち上げに奮闘中。
19歳で営業デビューを果たし、その間、映画製作会社で助監督としての経験も積む。 その後、20歳という若さで営業マネージャーに抜擢され、22歳で約2,000人の中から最短最年少最速で年間最優秀営業賞・新規王を受賞。 同時に、新契約社数記録を更新し、グランドスラム賞も獲得。 リクルートキャリア部門賞を総なめにし、リクルートギネス記録を樹立(リクルート代理店所属)。 23歳でHR特化型の戦略コンサルティング・ブランド構築会社ALL-INを創業。26歳で取引社数150社を突破し、ブランディング支援を行った企業が世界的アワードで初受賞という快挙を達成。 27歳で初めて和製ホラー映画の製作に携わり、HR以外の分野でも才能を発揮。 現在32歳で、9月に第一子が産まれパパデビュー。これまで培ってきたHRの経験と、かねてから興味を持っていた映画業界のスキルを掛け合わせた新規事業の立ち上げに奮闘中。
株式会社SHIFT/採用開発部 採用コンテンツ編集長
梅田 佳苗
新卒で総合商社のプラント営業となったのち、オーダーメイドの花屋を起業。香港への移住を経て帰国後はベンチャー人事に。その後、国際ビジネス誌Forbes JAPANが立ち上げた採用ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」でクライアントコンテンツ制作を担った。2023年1月SHIFTに入社。約2年で350本のコンテンツ企画・ディレクション・制作を完遂。二児の母、和歌山からリモートワーク中。
新卒で総合商社のプラント営業となったのち、オーダーメイドの花屋を起業。香港への移住を経て帰国後はベンチャー人事に。その後、国際ビジネス誌Forbes JAPANが立ち上げた採用ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」でクライアントコンテンツ制作を担った。2023年1月SHIFTに入社。約2年で350本のコンテンツ企画・ディレクション・制作を完遂。二児の母、和歌山からリモートワーク中。
株式会社AdAI【運営】
WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行実績は250本以上。また、ウェビナーの集客ができるAIコール『AIbow(アイボウ)』も展開。2024年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行実績は250本以上。また、ウェビナーの集客ができるAIコール『AIbow(アイボウ)』も展開。2024年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
【2025年の新潮流】 エンジニア採用を成功させた2社の採用コンテンツ制作術を大公開!
受付中
2025/02/25 13:00〜14:00
その他のイベント・
ウェビナー
新規事業の成功ロードマップ! 戦略設計から成長、パートナー選定のベストプラクティス
日時 | 2025年02月19日(水) 12:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
現役大学生の声を活かす! 母集団形成から定着までを成功させる採用広報戦略 ~インナーブランディング成功のカギ~
日時 | 2025年02月13日(木) 16:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
失敗できないイベントで確実に成果を出す “イベントマーケの必勝法”
日時 | 2025年02月13日(木) 12:00 |
---|---|
会場 | オンライン |