受付終了
2025/03/13 16:00〜17:10
限られたリソースでも最大限の成果が出せる!具体的な戦略と事例を紹介
限られたリソースや人員不足により、多くの企業がリード獲得に課題を抱えています。特に、限られた時間や予算で最大限の成果を出すことが難しいと感じている企業が増えています。また、リードの量と質の両方を追求しようとすると、どちらかを妥協せざるを得ないケースも見られます。
「リソースが足りないから成果が上がらない」「具体的な施策がわからず、思うように進まない」――このような状況が続けば、見込み顧客を逃し、事業成長の機会を失うリスクが高まります。リソース不足を理由に現状に甘んじてしまえば、競合に先を越される危険もあります。
本セミナーでは、限られたリソースを最大限に活用し、データを基にした具体的なマーケティング施策や成功事例を紹介します。データ活用、外部リソースの最大活用、そして効果を上げる具体策について、即実践可能な手法を解説します。
成功企業の事例をもとに、限られたリソースであっても最大限の成果を引き出すためのポイントや、新しい視点を提供します。また、業界を問わず活用できる実践的なノウハウをお持ち帰りいただける内容です。
特に、リソース不足に悩んでいる中小企業のマーケティング担当者や、効率的なリード獲得を目指す企業に最適です。経営層、営業企画部門、マーケティング責任者を対象としたセミナー構成になっています。
本セミナーに参加し、実際の成功事例に基づいた施策を知り、明日からのマーケティング活動に活かしてください。リソース不足の壁を乗り越え、質の高いリード獲得を目指しましょう!
タイトル | 限られたリソースで実現する! データ活用×マーケティング施策でリード獲得最大化! |
---|---|
開催日時 | 2025/03/13 16:00〜17:10 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100 |
株式会社PLAN-B|SEARCH WRITEグループ プロダクトマーケティングマネージャー
松本 健吾
京都大学卒。株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
京都大学卒。株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
株式会社OPTEMO|代表取締役
小池 桃太郎
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。 総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。 経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。 チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。 総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。 経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。 チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
BPOテクノロジー株式会社|営業部 営業推進課/課長/事業開発課/課長
高坂 竜平
人材業界にて企業のリソース不足の課題解決に従事、東証一部上場企業から個人事業主まで、幅広い企業のサポート実績を誇る。 固定概念に捉われず、行政やパートナー企業を巻き込んだ解決策も提案するなど、課題の本質を捉え、ユーザー毎に異なる課題への最適解を導く。
人材業界にて企業のリソース不足の課題解決に従事、東証一部上場企業から個人事業主まで、幅広い企業のサポート実績を誇る。 固定概念に捉われず、行政やパートナー企業を巻き込んだ解決策も提案するなど、課題の本質を捉え、ユーザー毎に異なる課題への最適解を導く。
WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)
株式会社AdAI【運営】
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行実績は200本以上。また、ウェビナーの集客ができるAIコール『AIbow(アイボウ)』も展開。2025年6月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行実績は200本以上。また、ウェビナーの集客ができるAIコール『AIbow(アイボウ)』も展開。2025年6月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
限られたリソースで実現する! データ活用×マーケティング施策でリード獲得最大化!
受付終了
2025/03/13 16:00〜17:10
その他のイベント・
ウェビナー
BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜
日時 | 2025年05月13日(火) 10:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
業務改善から売上向上へ!人材不足を乗り越える営業DX戦略
日時 | 2025年04月22日(火) 15:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
AI x DX Conference ~中小企業のための売上UP戦略~
日時 | 2025年04月15日(火) 11:00 |
---|---|
会場 | オンライン |