受付中
2025/07/29 15:00〜16:00
インバウンド需要が増す昨今、多くの企業が巨大な中国市場への売上拡大に期待を寄せている一方、「インバウンドマーケティングの施策によって本当に売上に繋がるのか?」「どのような施策を行えば、数ある競合の中から自社を選んでもらえるのか?」などのお悩みを頂きます。
このような課題感のもと、このたび開催する本ウェビナーでは、アリババの保有する膨大な「一次データ」と、サイバーエージェントの「マーケティング知見」を掛け合わせ、企業の売上向上の成果に徹底的にこだわり、解説を行っていきます。
基礎知識となる中国人旅行客の行動パターンから、最新トレンドまでを網羅し、データが示す「"選ばれる店"の条件」を解き明かします。手探りの施策ではなく、データに基づいた確かな一歩を踏み出していただけるようなイベントを提供してまいります。
ぜひご参加くださいませ。
タイトル | 【アリババ×サイバーエージェント】 Amap×Fliggy活用術:中国人観光客を呼び込む最新インバウンド戦略 |
---|---|
開催日時 | 2025/07/29 15:00〜16:00 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100 |
株式会社サイバーエージェント/マーケティング事業本部
小田 咲也香
インターネット広告事業本部にてアカウントプランナーとして、主に家電業界を中心としたプロモーションのマーケティング支援に従事。その後、マーケティング事業部にてインバウンドに特化したチームの立ち上げ、支援に従事。現在は主に東アジア圏からの訪日観光客の消費行動の研究調査を実施。
インターネット広告事業本部にてアカウントプランナーとして、主に家電業界を中心としたプロモーションのマーケティング支援に従事。その後、マーケティング事業部にてインバウンドに特化したチームの立ち上げ、支援に従事。現在は主に東アジア圏からの訪日観光客の消費行動の研究調査を実施。
アリババ株式会社/B2B事業部 インバウンド事業 海外マーケティングマネージャー
髙橋 勇太郎
株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)に入社。リゾートホテル・旅館の集客提案、宿泊施設向け業務支援システムの営業チーム立ち上げ、インバウンド集客パートナーの開拓及び深耕に従事。その後アリババ株式会社に入社し、B2Bの海外販路開拓プラットフォーム「Alibaba.com」の新規営業を経て、現在はアリババグループのプラットフォームを活用した訪日旅行者向けプロモーションのマーケティングを担当。
株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)に入社。リゾートホテル・旅館の集客提案、宿泊施設向け業務支援システムの営業チーム立ち上げ、インバウンド集客パートナーの開拓及び深耕に従事。その後アリババ株式会社に入社し、B2Bの海外販路開拓プラットフォーム「Alibaba.com」の新規営業を経て、現在はアリババグループのプラットフォームを活用した訪日旅行者向けプロモーションのマーケティングを担当。
アリババ株式会社/B2B事業部 インバウンド事業 地域デザイナー
境 孝将
新卒で国内の銀行に入行し、地方支店にて法人営業を担当。中小企業を中心とした顧客に対し、融資提案や経営支援を通じた関係構築に従事。その後、アリババ株式会社に入社し、B2Bの海外販路開拓プラットフォーム「Alibaba.com」の新規営業を担当。現在はアリババグループの各種プラットフォームを活用し、訪日旅行者向けプロモーションのマーケティング企画・推進を担当。
新卒で国内の銀行に入行し、地方支店にて法人営業を担当。中小企業を中心とした顧客に対し、融資提案や経営支援を通じた関係構築に従事。その後、アリババ株式会社に入社し、B2Bの海外販路開拓プラットフォーム「Alibaba.com」の新規営業を担当。現在はアリババグループの各種プラットフォームを活用し、訪日旅行者向けプロモーションのマーケティング企画・推進を担当。
株式会社サイバーエージェント/インバウンド事業本部 事業責任者
一言 優成(モデレーター)
インターネット広告事業本部にてアカウントプランナーとして、出版業界、金融業界などさまざまな業種のマーケティング支援に従事。 その後インバウンド事業本部責任者として、世界の様々な企業とともにインバウンド特化の広告商品開発を主導。 既存のメディアと新規開発メディアの両方で日本の広告主のインバウンドマーケティング支援を推進している。
インターネット広告事業本部にてアカウントプランナーとして、出版業界、金融業界などさまざまな業種のマーケティング支援に従事。 その後インバウンド事業本部責任者として、世界の様々な企業とともにインバウンド特化の広告商品開発を主導。 既存のメディアと新規開発メディアの両方で日本の広告主のインバウンドマーケティング支援を推進している。
株式会社AdAI【運営】
WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年7月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年7月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
【アリババ×サイバーエージェント】 Amap×Fliggy活用術:中国人観光客を呼び込む最新インバウンド戦略
受付中
2025/07/29 15:00〜16:00
その他のイベント・
ウェビナー
早期離職に終止符!AIとデータで実現する「辞めない組織」の作り方
日時 | 2025年07月30日(水) 15:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
【LINEヤフー社登壇】AIで実現する「仕組み化と再現性」 ~予算規模を問わず、広告成果を最大化するサイバーエースの運用戦略とは~
日時 | 2025年07月24日(木) 12:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
【リアルな成功事例に学ぶ】LINEミニアプリ活用最前線~アルビオン、日本サニパック担当者が語る、顧客エンゲージメントの秘訣~
日時 | 2025年07月22日(火) 12:00 |
---|---|
会場 | オンライン |