受付中

2025/11/11 12:00〜13:00

ファンマーケティングにおけるLINE活用、反応率2.8倍向上の秘訣

LINE公式アカウントで「友だち追加は増えたのに配信への反応が薄い」「アンケートを送っても回答が集まらない」という課題を抱えていませんか?
"配信しても反応がない"を解決!カルビーが実践した、開封率1.8倍・回答率280%向上の全手法を、実データ・実画面とともに徹底解説します。
大手食品菓子メーカー・カルビーが実際に取り組んだ配信文の改善ポイント、顧客を巻き込むアンケート企画の設計思想、Linyを活用した効果測定まで、明日から実践できる具体的なノウハウが満載。Before/After比較で成果の出し方を明確にお伝えします。
LINE施策を次のステージに引き上げたいマーケティング担当者必見の内容です。大手企業の成功事例から、あなたのLINE施策改善のヒントを掴んでください。

開催概要

タイトル ファンマーケティングにおけるLINE活用、反応率2.8倍向上の秘訣
開催日時 2025/11/11 12:00〜13:00
参加費 無料
定員数 500

登壇者

  • 株式会社アローリンク/常務執行役員

    杉井 亮太

    2020年に基礎自治体省庁向けのDX支援の新規事業の立ち上げにて、ワクチン予約システムの運用、GoTo事業など、地方創生案件も担当。
    現在はDX推進、情シス、IS、FS、CSチームも管掌。
    AI 活用研修、LINE×AI、LINE×CRMなど様々な活用方法を推進中。

    2020年に基礎自治体省庁向けのDX支援の新規事業の立ち上げにて、ワクチン予約システムの運用、GoTo事業など、地方創生案件も担当。
    現在はDX推進、情シス、IS、FS、CSチームも管掌。
    AI 活用研修、LINE×AI、LINE×CRMなど様々な活用方法を推進中。

  • カルビー株式会社/カルビー公式SNS担当

    伊藤 奈美子

    ファンコミュニケーションの前身となるカルビーサポーターズクラブ運営を担当後、カルビー公式SNS、オウンドメディア『じゃがいもDiary』を立上げ・運営。現在は公式SNS、オウンドメディアnote「THE CALBEE」を担当。CalbeeFutureLabo・蔵出し焼き芋かいつかの広報も兼務する。

    ファンコミュニケーションの前身となるカルビーサポーターズクラブ運営を担当後、カルビー公式SNS、オウンドメディア『じゃがいもDiary』を立上げ・運営。現在は公式SNS、オウンドメディアnote「THE CALBEE」を担当。CalbeeFutureLabo・蔵出し焼き芋かいつかの広報も兼務する。

  • 株式会社AdAI【運営】

    WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)

    株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ。(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。

    株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ。(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。

ウェビナー申し込み

ウェビナー申し込み

ファンマーケティングにおけるLINE活用、反応率2.8倍向上の秘訣

受付中

2025/11/11 12:00〜13:00

その他のイベント・
ウェビナー

一覧を見る