受付中
2026/02/03 13:00〜14:00
「頑張っているのに、売上が伸びない」——その原因、戦略にあるかもしれません。
EC事業者の多くが直面する「月商100〜300万円の壁」。
自社ECサイトもモールECも運用しているのに、なかなか次のステージに進めない。そんな悩みを抱えていませんか?
その背景には、大きな環境変化があります。
単品通販を中心とした自社ECでは、新規顧客獲得コスト(CPA)が高騰し、従来の集客手法だけでは利益を出しにくくなっています。一方で、Amazonや楽天といったECモールは、正しい戦略で取り組めば新規顧客獲得の強力なチャネルになり得ます。
では、自社ECとモールEC、それぞれどう取り組めばいいのか?
本ウェビナーでは、楽天・Amazonなど主要モールEC運用のプロフェッショナルであるJAPAN SOLUTIONS社と、自社ECサイトの売上改善に特化したこれから社が共催。両社の専門知識を結集し、売上最大化のための実践戦略を徹底解説します。
■こんな方におすすめ
・EC売上が月商100〜300万円で停滞し、次のステージに進みたい方
・自社ECとモールEC、どちらに注力すべきか判断に迷っている方
・新規顧客獲得コストの高騰に課題を感じている方
・外部パートナーの活用を具体的に検討している経営者・EC責任者の方
| タイトル | ケーススタディから学ぶ!月商300万円の壁を突破する。自社EC×モールEC 売上最大化の実践戦略 |
|---|---|
| 開催日時 | 2026/02/03 13:00〜14:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員数 | 500 |
株式会社これから/マーケティングサークル シニアマーケター
内田 周作
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
株式会社JAPAN SOLUTIONS/マーケソリューション事業部 執行役員
平野 涼介
インフルエンサー事業の責任者としてPRやマーケティングに従事。
その後、自社商品の1からの販促を担当しインフルエンサーPRを通して大ヒット。
自社商品をECモール出店に切り出し各モールで数々の表彰を獲得。
自社商品の運営で得た実績とノウハウを生かしEC SUPPOTERZを立ち上げ、主にECモールのコンサルティングを通してECの企業様をサポート中。
インフルエンサー事業の責任者としてPRやマーケティングに従事。
その後、自社商品の1からの販促を担当しインフルエンサーPRを通して大ヒット。
自社商品をECモール出店に切り出し各モールで数々の表彰を獲得。
自社商品の運営で得た実績とノウハウを生かしEC SUPPOTERZを立ち上げ、主にECモールのコンサルティングを通してECの企業様をサポート中。
株式会社AdAI【運営】
WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ。(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ。(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
ケーススタディから学ぶ!月商300万円の壁を突破する。自社EC×モールEC 売上最大化の実践戦略
受付中
2026/02/03 13:00〜14:00
その他のイベント・
ウェビナー
EC・D2Cのグロース戦略 〜WEB施策で売上・認知・企業価値を同時に伸ばす方法〜
| 日時 | 2026/01/21〜01/23 15:00〜17:30 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |
ケーススタディから学ぶ!月商300万円の壁を突破する。自社EC×モールEC 売上最大化の実践戦略
| 日時 | 2026/02/03 13:00〜14:00 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |
【archive配信】顧客接点の未来を変える、新チャネル現る。 ――大手キャリアと紐解く、次世代コミュニケーションの可能性 〜月640時間削減が証明する、RCSの真価〜
| 日時 | 2026/01/20〜01/22 00:00〜23:59 |
|---|---|
| 会場 | オンライン |