受付中

2024年10月15日 12:00〜13:10

AI×データ分析〜人材不足時代のBPOソリューション〜

本セミナーでは、深刻化する人材不足問題に対し、AIとデータ分析を活用したBPOがいかに効果的なソリューションとなるかを解説します。高度なAI技術と専門家によるデータ分析の組み合わせが、業務効率を飛躍的に向上させ、人材リソースの最適活用を実現する方法を紹介。人手不足を克服しつつ、ビジネス成長を加速させるAI駆動型BPOの可能性を、具体的な事例とともに探ります。

開催概要

タイトル AI×データ分析〜人材不足時代のBPOソリューション〜
開催日時 2024年10月15日 12:00〜13:10
参加費 無料
定員数 100

登壇者

  • 株式会社Village AI/代表取締役

    里 洋平

    ヤフー株式会社で推薦ロジックや株価の予測モデル構築など分析業務を経て、株式会社ディー・エヌ・エーで大規模データマイニングやマーケティング分析業務に従事。 その後、株式会社ドリコムにてデータ分析環境の構築やソーシャルゲームやメディア、広告のデータ分析業務を経て、DATUM STUDIO株式会社を設立。 2018年にSupership株式会社へのM&Aを達成し、2021年7月に退任2021年8月に故郷種子島にて株式会社Village AIを設立。

    ヤフー株式会社で推薦ロジックや株価の予測モデル構築など分析業務を経て、株式会社ディー・エヌ・エーで大規模データマイニングやマーケティング分析業務に従事。 その後、株式会社ドリコムにてデータ分析環境の構築やソーシャルゲームやメディア、広告のデータ分析業務を経て、DATUM STUDIO株式会社を設立。 2018年にSupership株式会社へのM&Aを達成し、2021年7月に退任2021年8月に故郷種子島にて株式会社Village AIを設立。

  • 株式会社メンバーズ AI Reachカンパニー/カンパニー社長

    秋元 幸太郎

    早稲田大学理工学部にて確率論を専攻。メンバーズ入社後はMaaS系企業にてデータサイエンス業務に従事。その後、社長公募制度によりAIスペシャリストによるビジネスグロース支援事業を行うを社内カンパニー「エーアイリーチカンパニー」カンパニー社長に就任。AI導入・活用における実行推進をご支援中。

    早稲田大学理工学部にて確率論を専攻。メンバーズ入社後はMaaS系企業にてデータサイエンス業務に従事。その後、社長公募制度によりAIスペシャリストによるビジネスグロース支援事業を行うを社内カンパニー「エーアイリーチカンパニー」カンパニー社長に就任。AI導入・活用における実行推進をご支援中。

  • 株式会社イルシル/カスタマーサクセス部門 カスタマーサクセス責任者

    市橋 拓也

    教員の家系に生まれ、教員になることを疑わずに人生を歩んできたが、学生時代に自主的な活動を通じて「能動的な体験から得られる成長」の重要性に気付く。 その結果、教員の道を外れ、ビジネスを通して「成長すること、成功体験を届けること」をテーマに、コーチングを軸としたプログラミングスクールやオンライン学習塾のスタートアップにて部署の立ち上げやマネジメントを経験し、0から1を作ること、よりよい形でユーザーに成功体験を届けることに尽力。 その後、freee株式会社にて「起業ダンドリコーディネーター」として、法人化を目指すお客様へのコンサルティングやサポートを経て、現在は、株式会社イルシルにて「わかりやすい」をスタンダードにするというVisionの実現を目指し、カスタマーサクセスの責任者を務めている。

    教員の家系に生まれ、教員になることを疑わずに人生を歩んできたが、学生時代に自主的な活動を通じて「能動的な体験から得られる成長」の重要性に気付く。 その結果、教員の道を外れ、ビジネスを通して「成長すること、成功体験を届けること」をテーマに、コーチングを軸としたプログラミングスクールやオンライン学習塾のスタートアップにて部署の立ち上げやマネジメントを経験し、0から1を作ること、よりよい形でユーザーに成功体験を届けることに尽力。 その後、freee株式会社にて「起業ダンドリコーディネーター」として、法人化を目指すお客様へのコンサルティングやサポートを経て、現在は、株式会社イルシルにて「わかりやすい」をスタンダードにするというVisionの実現を目指し、カスタマーサクセスの責任者を務めている。

  • 株式会社GAIBAKO/代表取締役

    生貝 遼太

    ⚫︎自己紹介:幼少時代から多くのアニメ、ゲームコンテンツに触れ、エンタメの面白さにハマる。 大学時代は機械情報工学を全般的に学びつつ、数学、情報、工業の教員免許を取得。 SEとして日立製作所に就職し、プロジェクトマネージメントについて学ぶ。 金融系、交通系など多数の分野を経験後、ゲーム制作をするために転職。 龍が如くオンラインや本田翼監修ゲームなど大型コンテンツの制作に携わり、経験を積みゲーム制作会社GAIBAKOを設立。 Crabhouseを制作し、2日で10万DLを記録し、AppStoreランキング1位を獲得。 ムダで楽しいゲームを短期間で制作しつつ、ゲーム制作を行う。 フォートナイトゲームの開発や、PC向けゲーム、スマホ向けゲームなど幅広く自社で完結して開発。 2023年にAIにハマり、AI動画生成技術を活用し動画を作成するサービスハチドリを立ち上げる。 AIをどう活用するかをテーマにして、セミナーや登壇を行う。 アートとAIの共存や、普遍的に使えるAIとの共存的思考が重要と考えている。 ⚫︎メディア掲載、登壇実績:・ABEMATV・テレビ朝日 ・日テレ news zero ・yahoo news ・SHIFT AI ・GIGAZINE ・ねとらぼ ・オートマトン ・bizSPA!フレッシュ など

    ⚫︎自己紹介:幼少時代から多くのアニメ、ゲームコンテンツに触れ、エンタメの面白さにハマる。 大学時代は機械情報工学を全般的に学びつつ、数学、情報、工業の教員免許を取得。 SEとして日立製作所に就職し、プロジェクトマネージメントについて学ぶ。 金融系、交通系など多数の分野を経験後、ゲーム制作をするために転職。 龍が如くオンラインや本田翼監修ゲームなど大型コンテンツの制作に携わり、経験を積みゲーム制作会社GAIBAKOを設立。 Crabhouseを制作し、2日で10万DLを記録し、AppStoreランキング1位を獲得。 ムダで楽しいゲームを短期間で制作しつつ、ゲーム制作を行う。 フォートナイトゲームの開発や、PC向けゲーム、スマホ向けゲームなど幅広く自社で完結して開発。 2023年にAIにハマり、AI動画生成技術を活用し動画を作成するサービスハチドリを立ち上げる。 AIをどう活用するかをテーマにして、セミナーや登壇を行う。 アートとAIの共存や、普遍的に使えるAIとの共存的思考が重要と考えている。 ⚫︎メディア掲載、登壇実績:・ABEMATV・テレビ朝日 ・日テレ news zero ・yahoo news ・SHIFT AI ・GIGAZINE ・ねとらぼ ・オートマトン ・bizSPA!フレッシュ など

ウェビナー申し込み

ウェビナー申し込み

AI×データ分析〜人材不足時代のBPOソリューション〜

受付中

2024年10月15日 12:00〜13:10

その他のイベント・
ウェビナー

一覧を見る