受付終了
2024/10/01 16:00〜17:30
現代のEC市場は急速に進化しています。顧客のニーズに応えるために、どのようにしてECサイトを改善し、売上を最大化するかが重要な課題です。本ウェビナーでは、最新のECトレンドを徹底解説し、成功事例から学ぶ売上を伸ばすための具体的な方法を紹介します。 新規顧客の獲得からリピーターの育成まで、実践的なノウハウを学び、明日からのビジネスに役立てましょう。EC事業をこれから始めたい方や、既に運営中で売上向上を目指す方々にとって必見の内容です。是非、ご参加ください。
タイトル | 最新トレンドで明日から成果を出す! 成功事例に学ぶECサイトの売上改善法 |
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開催日時 | 2024/10/01 16:00〜17:30 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100人 |
ぱんどら株式会社/代表取締役
香西 優
在学中から法⼈折衝を100社以上経験の後、ITベンチャー企業へ⼊社。⼊社した年に4階級昇進し事業部統括として、分析改善/広告運⽤/アフィリエイト/サイトM&A/システムの開発/役員向け研修等、多岐にわたるプロジェクトに参画。事業統括就任後の1年間で貢献した売上増加額は30億円を超える。2018年に独⽴しSEOとAI執筆関連事業を⼿掛けるが、同年、物流企業へ顧問としてEC物流業務に携わったことがきっかけで、2021年にEC物流に特化したコンサル機能を持つ企業「ぱんどら株式会社」を設⽴。 ECグロースの経験から、物流の枠を超えたコンサルティングを実践している。
在学中から法⼈折衝を100社以上経験の後、ITベンチャー企業へ⼊社。⼊社した年に4階級昇進し事業部統括として、分析改善/広告運⽤/アフィリエイト/サイトM&A/システムの開発/役員向け研修等、多岐にわたるプロジェクトに参画。事業統括就任後の1年間で貢献した売上増加額は30億円を超える。2018年に独⽴しSEOとAI執筆関連事業を⼿掛けるが、同年、物流企業へ顧問としてEC物流業務に携わったことがきっかけで、2021年にEC物流に特化したコンサル機能を持つ企業「ぱんどら株式会社」を設⽴。 ECグロースの経験から、物流の枠を超えたコンサルティングを実践している。
株式会社スクロール360/専務取締役
高山 隆司
1981年株式会社スクロール(旧社名ムトウ)に入社後、新規通販事業の立上げ、販売企画、INET戦略策定など43年にわたり通販の実戦を経験。 2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」「通販まるごとソリューション」(いずれもダイヤモンド社)がある。
1981年株式会社スクロール(旧社名ムトウ)に入社後、新規通販事業の立上げ、販売企画、INET戦略策定など43年にわたり通販の実戦を経験。 2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」「通販まるごとソリューション」(いずれもダイヤモンド社)がある。
株式会社ライスカレー/コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員 兼 事業部長
辻 馨 (つじ かおる)
2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。 Instagram・X・TikTokなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける 企画・形成・運営事業に従事。 500社以上のSNS設計に関わり、ファン/ コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。 学生時代はフィギュアスケート全日本選手権に出場しており、 前職はプロスケーターとしてカリブ海 大型豪華客船のアイスショーに出演していた。
2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。 Instagram・X・TikTokなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける 企画・形成・運営事業に従事。 500社以上のSNS設計に関わり、ファン/ コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。 学生時代はフィギュアスケート全日本選手権に出場しており、 前職はプロスケーターとしてカリブ海 大型豪華客船のアイスショーに出演していた。
Syntents株式会社(アド印刷グループ)/CRMコンサルタント
葉山 智彦
2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2004年当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。
2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2004年当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。
株式会社AdAI【運営】
WPOプラン(Webinar Process Outsourcing)
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行実績は250本以上。また、ウェビナーの集客ができるAIコール『AIbow(アイボウ)』も展開。2024年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行実績は250本以上。また、ウェビナーの集客ができるAIコール『AIbow(アイボウ)』も展開。2024年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』もローンチ予定(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
最新トレンドで明日から成果を出す! 成功事例に学ぶECサイトの売上改善法
受付終了
2024/10/01 16:00〜17:30
その他のイベント・
ウェビナー
何から始める?生産性向上のためのAI活用法 注目するべきポイントとは
日時 | 2024年10月29日(火) 12:00 |
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会場 | オンライン |
2025年に向けて「人的資本経営」×「健康経営」戦略で差をつける!最新IRアプローチ
日時 | 2024年10月23日(水) 12:00 |
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会場 | オンライン |
生成AIのプロが語り合う真価 生産性向上のためのAI活用術を大公開
日時 | 2024年10月17日(木) 16:00 |
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会場 | オンライン |