受付終了
2024/11/12 11:30〜13:00
データドリブンな戦略でEC事業を次のステージへ!顧客体験の最適化とシステム効率化で競争優位を築きましょう!
EC市場は急速に成長している一方で、競争は激化しており、多くの企業が売上を伸ばすための効果的な手法を見つけられていません。また、データの活用や顧客体験の最適化、業務の効率化を実現できていない企業も少なくありません。多くのEC事業者は、膨大なデータを持ちながらも、そのデータを活用できていないために、マーケティング施策がうまく機能せず、売上が停滞しています。また、顧客体験を十分に最適化できていない企業は、競合他社に遅れを取るリスクも高まっています。本セミナーでは、各社よりデータドリブンなアプローチ、顧客体験向上、そして業務効率化を実現するための成功事例と戦略を具体的に紹介します。
各社の成功事例や実績に基づいた具体的な施策を学び、自社のEC事業に即座に応用できる知識をお持ち帰りいただけます。売上拡大、顧客体験の向上、そして業務効率化を同時に達成するための具体的な方法を手に入れるチャンスです。今すぐお申し込みいただき、競争優位を築くための最先端の戦略を手に入れてください!
■各社登壇テーマ
①ぱんどら社:データドリブンはWEBだけじゃない!即座に成果を出す「物流指標の改善アプローチ」とは?
② ジェイフロンティア社:ヒットD2CブランドのLP分析から分かった 【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?
③ニッセン社:オールドメディアのtips~成果を出す!テレビ、紙、電話のマーケティング施策とは~
④W2社:【EC年商1億円突破企業へ】D2C/リピート通販のための7つのCRM施策とEC構築失敗事例をご紹介
タイトル | 急成長EC市場を制する最新戦略 〜データドリブンなアプローチで売上を最大化する秘訣〜 |
---|---|
開催日時 | 2024/11/12 11:30〜13:00 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 100 |
ぱんどら株式会社 代表取締役
香西 優
在学中から法⼈折衝を100社以上経験の後、ITベンチャー企業へ⼊社。⼊社した年に4階級昇進し事業部統括として、分析改善/広告運⽤/アフィリエイト/サイトM&A/システムの開発/役員向け研修等、多岐にわたるプロジェクトに参画。事業統括就任後の1年間で貢献した売上増加額は30億円を超える。2018年に独⽴しSEOとAI執筆関連事業を⼿掛けるが、同年、物流企業へ顧問としてEC物流業務に携わったことがきっかけで、2021年にEC物流に特化したコンサル機能を持つ企業「ぱんどら株式会社」を設⽴。 ECグロースの経験から、物流の枠を超えたコンサルティングを実践している。
在学中から法⼈折衝を100社以上経験の後、ITベンチャー企業へ⼊社。⼊社した年に4階級昇進し事業部統括として、分析改善/広告運⽤/アフィリエイト/サイトM&A/システムの開発/役員向け研修等、多岐にわたるプロジェクトに参画。事業統括就任後の1年間で貢献した売上増加額は30億円を超える。2018年に独⽴しSEOとAI執筆関連事業を⼿掛けるが、同年、物流企業へ顧問としてEC物流業務に携わったことがきっかけで、2021年にEC物流に特化したコンサル機能を持つ企業「ぱんどら株式会社」を設⽴。 ECグロースの経験から、物流の枠を超えたコンサルティングを実践している。
ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部
竹井 龍
在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。
在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。
株式会社ニッセン BtoB事業本部 室長
網野 光明
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。 その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に 営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。 その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に 営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。
W2株式会社 マーケティング部
田窪 千都
関西大学 総合情報学部 卒業。 在学時学生代表として、国内某化学メーカーと提携し、 新商品開発・プロ野球球団へのPR施策提案等のマーケティング活動に従事。 W2株式会社に入社後、マーケティング部に配属。 現在はマーケターとして事業者へ有益な価値提供を図るべく、 Web・SNS・リアル等の多角的なマーケティング施策の戦略立案~実行までを担当。
関西大学 総合情報学部 卒業。 在学時学生代表として、国内某化学メーカーと提携し、 新商品開発・プロ野球球団へのPR施策提案等のマーケティング活動に従事。 W2株式会社に入社後、マーケティング部に配属。 現在はマーケターとして事業者へ有益な価値提供を図るべく、 Web・SNS・リアル等の多角的なマーケティング施策の戦略立案~実行までを担当。
急成長EC市場を制する最新戦略 〜データドリブンなアプローチで売上を最大化する秘訣〜
受付終了
2024/11/12 11:30〜13:00
その他のイベント・
ウェビナー
AI時代のマーケティング成功法則 〜顧客獲得コストを半減し、成長率を2倍にする具体的アプローチ〜
日時 | 2024年12月13日(金) 14:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
「集客コスト高騰の今」における集客から面談まえの最適アプローチ方法をご紹介
日時 | 2024年12月04日(水) 12:00 |
---|---|
会場 | オンライン |
【AI活用セミナー】AI活用実体験から語る!AI導入2年で組織と仕事に起きた劇的変化とは?
日時 | 2024年11月28日(木) 16:00 |
---|---|
会場 | オンライン |