受付終了
2024/06/26 10:00〜14:45
BtoB企業とはいっても、ビジネスの拡大を図るならばどこかで注力するタイミングが来るのがマーケティング活動。
しかし一口に"BtoBマーケ"と表現しても、認知拡大から商談獲得まで業務の幅は広くあります。
今回は、多岐にわたる業務をこなすための組織づくりと、多くの企業がKPIとして置くリード獲得について「もっとうまくいく」ためのベストプラクティスを各施策のプロがご紹介。
多数の企業を支援するプロだからこそ語れる、各施策に今取り組むべき理由とは?
当日のタイムスケジュールはこちら
タイトル | 貴方のマーケ施策・組織をもっとアップデートする! リード獲得と組織づくりのプロ9社が語るBtoBマーケ |
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開催日時 | 2024/06/26 10:00〜14:45 |
参加費 | 無料 |
定員数 | 500 |
株式会社AdAI CEO兼COO
江藤 久昌
GMOインターネット株式会社に入社後、YahooJapanとの共同出資によるサービスの販売戦略に携わる。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ワークDX推進機構のウェビナー部門理事に就任。
GMOインターネット株式会社に入社後、YahooJapanとの共同出資によるサービスの販売戦略に携わる。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ワークDX推進機構のウェビナー部門理事に就任。
株式会社シャコウ CEO 株式会社White Lake 取締役
太田 翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。また、株式会社wacul(東証グロース)にて、マーケティング領域における研究パートナーも兼任。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。また、株式会社wacul(東証グロース)にて、マーケティング領域における研究パートナーも兼任。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。
アウモ株式会社 執行役員
生方 駿一
2013年にグリー株式会社へ入社。 ディレクターとして「GREE」における編成・企画・分析や、新規事業でのサイトディレクションを経て、2017年よりアウモ株式会社へ出向。 メディアにおける集客や収益の最大化、新規事業の立ち上げなど、プロダクト全体を横断的に歴任。
2013年にグリー株式会社へ入社。 ディレクターとして「GREE」における編成・企画・分析や、新規事業でのサイトディレクションを経て、2017年よりアウモ株式会社へ出向。 メディアにおける集客や収益の最大化、新規事業の立ち上げなど、プロダクト全体を横断的に歴任。
株式会社マイクロアド Sales Tech部 チーフ
高乗 悠樹
2022年にマイクロアドに中途入社。 BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。 大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。
2022年にマイクロアドに中途入社。 BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。 大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。
株式会社ガラパゴス マーケティングチーム
稲富 卓哉
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。
株式会社フラッグシップオーケストラ クリエイティブ事業部 マーケティングソリューション責任者
高木 光陽
2019年に新卒としてフラッグシップオーケストラに入社。動画量産サービス「ムビラボ」のディレクターとして、数百本のコンテンツ制作に携わる。その後2020年に動画広告ABテストサービス「ムビラボアド」の立ち上げを行い、動画広告のプランニングから改善、制作、マーケティングまでを実施。2022年に動画広告事業と動画アカウント運用事業「ムビラボfor Account」の統合に伴い、マーケティングソリューションの部門長兼責任者に就任。 動画広告は1万本以上、企業のyoutube,TikTokアカウントは50アカウント以上のディレクションやプランニングの支援を行っている。
2019年に新卒としてフラッグシップオーケストラに入社。動画量産サービス「ムビラボ」のディレクターとして、数百本のコンテンツ制作に携わる。その後2020年に動画広告ABテストサービス「ムビラボアド」の立ち上げを行い、動画広告のプランニングから改善、制作、マーケティングまでを実施。2022年に動画広告事業と動画アカウント運用事業「ムビラボfor Account」の統合に伴い、マーケティングソリューションの部門長兼責任者に就任。 動画広告は1万本以上、企業のyoutube,TikTokアカウントは50アカウント以上のディレクションやプランニングの支援を行っている。
株式会社BEYOND AGE 代表取締役
市原 大和
慶應義塾大学理工学部を卒業後、新卒で東京海上日動に入社。財務、海外、新規事業の部署を経験して、2021年に独立。東京海上在籍時代にビジネスコンテストで優勝してシニアと企業のマッチングサービス「プロドア」をローンチ。現在はBEYOND AGEの代表としてシニアの独立の研修事業や、営業顧問支援サービスを展開している。
慶應義塾大学理工学部を卒業後、新卒で東京海上日動に入社。財務、海外、新規事業の部署を経験して、2021年に独立。東京海上在籍時代にビジネスコンテストで優勝してシニアと企業のマッチングサービス「プロドア」をローンチ。現在はBEYOND AGEの代表としてシニアの独立の研修事業や、営業顧問支援サービスを展開している。
株式会社識学 営業部
藤 卓也
東京都杉並区出身。 ツアープロゴルファー、店舗インストラクターとして国内外含め約10年ゴルフ業界に在籍。その後、IT企業にて最大50名3階層のマネジメントを経験。2つの全く異なる業種のマネジメント経験の中で、再現性のある組織拡大の理論を世の中に広めるため識学に参画。コンサルタントとして、店舗、IT、ECコンサル、病院、医療機器販売、士業、車販売、アパレル、イベント系企業等を含む約20社を担当。
東京都杉並区出身。 ツアープロゴルファー、店舗インストラクターとして国内外含め約10年ゴルフ業界に在籍。その後、IT企業にて最大50名3階層のマネジメントを経験。2つの全く異なる業種のマネジメント経験の中で、再現性のある組織拡大の理論を世の中に広めるため識学に参画。コンサルタントとして、店舗、IT、ECコンサル、病院、医療機器販売、士業、車販売、アパレル、イベント系企業等を含む約20社を担当。
株式会社Piece to Peace 代表取締役 CEO キャリーミー代表
大澤 亮
著書「プロに外注-売上最大化、リスク最小化の新常識-」 5度の事業立ち上げ・2度の事業売却を経験したシリアルアントレプレナー。 1996年に新卒で三菱商事株式会社に入社、ODA担当を経て、退職後1999年に慶應義塾大学大学院(経営管理研究科修士課程)に入学と同時に起業。 在学中に、証券会社比較サイトを創業し米国企業に売却、EC事業を設立しサイバーエージェント社に売却。 その後、株式会社ドリームインキュベータに入社し、経営コンサルティング等に携わる。 退職後、株式会社土屋鞄製造所に取締役兼COOとして入社し、2年で売上、経常利益を2倍以上にして退職。 2009年株式会社Piece to Peaceを創業し、2016年6月に「キャリーミー」をローンチ。パーソルホールディングス(株)・本田圭佑氏等から投資を受け、スタートアップから大手企業まで累計2,500社のマーケティング・広報・事業開発・採用などの企業課題を、1.5万人のプロ人材で解決している。
著書「プロに外注-売上最大化、リスク最小化の新常識-」 5度の事業立ち上げ・2度の事業売却を経験したシリアルアントレプレナー。 1996年に新卒で三菱商事株式会社に入社、ODA担当を経て、退職後1999年に慶應義塾大学大学院(経営管理研究科修士課程)に入学と同時に起業。 在学中に、証券会社比較サイトを創業し米国企業に売却、EC事業を設立しサイバーエージェント社に売却。 その後、株式会社ドリームインキュベータに入社し、経営コンサルティング等に携わる。 退職後、株式会社土屋鞄製造所に取締役兼COOとして入社し、2年で売上、経常利益を2倍以上にして退職。 2009年株式会社Piece to Peaceを創業し、2016年6月に「キャリーミー」をローンチ。パーソルホールディングス(株)・本田圭佑氏等から投資を受け、スタートアップから大手企業まで累計2,500社のマーケティング・広報・事業開発・採用などの企業課題を、1.5万人のプロ人材で解決している。
貴方のマーケ施策・組織をもっとアップデートする! リード獲得と組織づくりのプロ9社が語るBtoBマーケ
受付終了
2024/06/26 10:00〜14:45
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IRの常識を変える!デジタル時代の必須戦略とは?
日時 | 2024年12月23日(月) 16:00 |
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会場 | オンライン |
コミュニケーションを加速する! 分散型ワークの時代に適した働き方改革とは?
日時 | 2024年12月20日(金) 12:00 |
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会場 | オンライン |
働き方改革と営業力強化を同時に実現! 場所を問わない業務効率化の最前線
日時 | 2024年12月18日(水) 12:00 |
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会場 | オンライン |